インフルエンザ

仕事の合間をぬって、生まれて初めて”インフルエンザワクチン”なる接種を受けて来た(汗)

新型インフルエンザ、過去の季節性インフルエンザの混合接種です。

針は超極細で、蚊に刺された程度、つまり全く痛くありませんでした。
凄いよね〜。

抗体が出来るのに2〜3週間かかるらしいので早めにと思って行って来ました。

まだいろいろと秘守義務があり丸秘ですが、来年はちょっと大きな案件が目白押しなのでインフルエンザにかかっていられないために嫌な注射をうけて来たんですよ(汗)

まあ〜予防ですから
かからないわけじゃ、ありませんしね〜
注意は必要でしょうね。

7年前はインフルエンザで一週間入院しましたからね〜。
私の立場的に大騒動でした(笑)

懲り懲りです(笑)