友達

最近、テレビ番組で見たことなんだが・・・

「親友と呼べる人が何人いるか?」というアンケートで

2位が”0”という数字だった。

なんか、悲しい数字だけど・・・・

これが、本当の姿かも知れないね。

「私たちは親友です」見たいに仲良くしていても

意外と、一人一人になると、「あれ?」見たいな

光景を見たり聴いたりする。

言葉だけのつながり、その場だけのつながり

みたいな、騙し合いとまでは言わないが、

そんな関係が本当の姿なのかなぁ・・・?

やはり、みんな自分が可愛いし、自分だけの

視点で物事を考えている。

相手の身になって考えるということが、中々出来ない

ご時世の様です。